考えるな!感じるんだ!

恋がしちえけど、わがどげんいてそへんしゃべる体しちでなたよか、つう人もおるっち思うんだばっち。だばっちらといっち、体しちば変えるつうのはそへんきやーすでくんこつやーねや。

たどえばや「冷え性」ば改善するむんぬ2~3日ちゃいちゃいに長くついったっち、「胃わたみーむんがまったい」ば改善するむんぬ2~3食、消化のええモンに切り替えたつうばあやー、根本的な体しち改善にゃなりなァ。

「恋愛体しち」でね人が「恋愛体しち」になる、つうのもおんなじで、まぎたいんついばし気分ば変えたばあやー根本いら変わったくつにゃなりなァ。

体しち改善は、あせらずじっくり取り組むこつがポイント!

やー恋愛体しちになるにゃどしばらええだべ!?

1:まずはひとりで行動でくんおなごに

むったと人とつるき行動しちゅう人は「恋愛体しち」になれなァ。へちゃゃある理由は感受性が鈍るいらや。

ランチばする時も遊びにいぐ時もむったとおなごけやぐなっとだれいと一緒で、たいら出会おいもはんけやぐの紹介なっと横のつながりがおーいつう人は、まずは「シトリで行動」しちみるっちこついらはじめちょこうなァ。

恋多きおなごつうと、いじどにうだでのメンズとむったとつきへちゃらいのごとく華やべがイメージがありまっけど、リアル恋愛体しちおなご子はえぢのこまにいシトリのおどごと出会い、一途で真剣にそんしのこつば愛しちいだべ。(結果的にへちゃゃあるサイクルが早いったり回数が多いったり時にゃつい重なっちゃったりするばあで・・・。)

「恋愛」っち1対1だるもにゃ!

紹介、うわたい、評判なんべがんい、むったと恋愛のトピックばおなごけやぐとちょっちゃべしちゅうばあやー、「ダイエットしちえたよかね~」と言いもってけやぐとおお菓子ばつまんじゅうたいゆうなモン。

シトリで行動する時は、ずーっと携帯ばいじっちんじょうでなく、リアルな世界にまなごばむけ、五感六感ば働いせもってメンズウォッチングばしちみちょこうなァ。

2:恋愛の価値観ば底上げ

けやぐとのちょっちゃべや、お手軽なTVドラマば見てらと、つい「恋愛っちこうしゃべるモン」と、まだ熱愛中でんねむんぬ、なんだい恋愛ばわいったたいゆうな気になり、しいもるーやしーでおもちびーモンじぁと考えてしまいがち。でん、リアルな恋愛は、ちょっちゃべや視聴率ば狙ったドラマの中にあんわけやーねや。

いっぺ深いおどごおなごの色恋ば学ぶためにゃ、名画といわはる恋愛映画ば見まくりちょこうなァ。たどえばやフランス映画の「おどごとおなご」っち、オードリー・ヘップバーンの映画なんべがんい、大人の恋、命がけの恋、悲しい恋、素敵な恋、恋のいけひきなっと、恋愛の感受性ば養うにゃ名画が一番や。

気分ば盛り上げるために、官能的な小説や恋愛の純文学ば読むのもオンタスメ!

たとえ興味がのうても、体しち改善のプログラムの一環と思っちトライしちみちょこうなァ。

3:考えるたよかり感じたいゆう!

恋多き恋愛体しちおなご子は、むったといろんたメンズと素敵な恋しちゅうたいゆうヤばっち、「どたいで出会ったが?」と聞くと、「公園でハトにエサばやっちょったおどごの子」とい「家にパソコン修理にきた人」とい「弟んくつぼせんせー」とい「たまたぐらま入ったスシ屋の見習い」っち、っうるるちゅんばあ意外なトコで意外なメンズと出会っちいだべ。

恋愛体しちでね人が想像する「出会いの場」つうと、「インターネット」っち、「合コン」っち、友情と恋愛「けやぐの紹介」なっと、限られてら上に恋愛に到達するハードルがたけーと感じまっけど、恋愛体しちおなご子にゃ、はじめいらそったらハードルは存在しなァ。

へちゃゃあるハードルっち、「顔は?」とい「性格は?」とい「職業は?」なっといろんた情報のこつで、それらにこだわるこつにたよかっち自ら恋愛到達難易度ばひきあげていっちへんへんするモンや。

「考えるな!感じるんだ!」

っち、武道の達人にしちスーパースターだんずやブルース・リーの言葉だばっち、こらー恋愛道いて通じるつうモン。恋愛体しちおなご子は「考えるたよかりたいぎに感じて」おるんずや。

要は、お互いなんとなくふとええな、と思ったら、気づいたらはやめんせーりいた、的な感受性が備わっちらんずや。

条件ばたいぎに考えず、「ええ感じおるげんい」つうフィーリングばひいきたいせちょこうなァ。

そき、映画や小説の主人公ばイメージしもって、わば恋愛モードにシフトチェンジしち、アタック開始だ!